いじめ防止ネットワーク~未来夢想図~
13歳のハローワーク
将来やってみたい仕事・興味のある仕事・これから目標を探したいなどの皆さんが利用してください。
みんなの「やりたい仕事」は何ですか? 職業の名前や好きなジャンルで探してください!           いじめ防止ネットワークTOPへ
エアロビックインストラクター

エアロビックダンスは、有酸素運動を取り入れたダンスとして、1970年代にアメリカで誕生した。ダンスを踊ることが美容と健康につながるという手軽さと、そのファッション性から世界中に広まり、日本でも若い女性だけに限らず幅広い年齢層に親しまれている。エアロビック・インストラクターになるには、働きたいスポーツクラブの募集に応募し、オーディションに合格することが必要。特に必要とされる資格などはないが、いくつかのエアロビック・インストラクターの民間資格があり、それを取得していると有利である。また、それまでのエアロビックの経験が重視されることが多い。ダンスが好きなことはもちろんのこと、身体や健康に関心がある人が向いている。体育大学・短大の体育学科出身者も多い。

関連するお仕事   バレリーナ バックダンサー 振付師 チアリーダー   
情報提供:13歳のハローワーク 公式サイト

Cooyright ©13hw All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006 ijimesos All Rights Reserved.